MK(マーク)の頑張り過ぎない日々

ISが大好きな、MKのブログです。主に、アニメや、ゲーム、ラノベについて書いてます!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D.C.Ⅲ 葵デッキ

だいぶ前に、作った葵デッキが安定し始めたので、レシピ紹介を・・・・・(2ヶ月前に作ったデッキですが・・・・・)


D.C.Ⅲの葵と言ったら、やっぱり「進みだした未来 葵」、「本当の想い 葵」のコンボですよね。


しかし、使い勝手が良くなく、ビミョーなんですよね・・・・・


なので、どうしたらこの2枚を活かせるか、考えてみました。


レシピ

レベル0 15枚

大切な時間 葵 4枚

わたわた 葵 4枚

学園の風物詩 巴 3枚

お寝坊 姫乃 2枚

ツンツン 姫乃 1枚

真夜中デート 葵 1枚


レベル1 12枚

お風呂上りの葵 4枚

フラワーズは大忙し! 葵 4枚

元気いっぱい 葵 1枚

星明かりの下で 葵 1枚

花より団子 葵 1枚

小川で遊ぼう! 2枚


レベル2 11枚

本当の想い 葵 4枚

勤労少女 葵 1枚

甘えん坊モード 葵 1枚

木琴占い 3枚

小さな身体 2枚


レベル3 4枚

進みだした未来 葵 4枚


クライマックス 8枚

魔法の霧 4枚

夢いっぱい 4枚



まず、コンセプトは私にしては、珍しく回復&ソウルビートです。


見ての通り、木琴や進みだした未来の能力で、回復しつつ、CXの霧を使い続けて勝利を目指します。

かなりの遅延プレイになるかと思いますが、上手く行けば、七点回復も夢じゃないかも!?(MKは最高6点回復までは出来ました。)

弱点は、手札不足になりやすい、パワーが低いことです。


そこら辺は、皆さんの腕次第で、少しは補正出来るかと・・・・・


以上、葵デッキの紹介でした。
  1. 2012/08/01(水) 09:04:14|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大会出たけど・・・

昨日、大会出てきました、仕事帰りに・・・・・


疲れた・・・・・



形式 オープン 制限時間25分


使用デッキ 青赤緑まどマギ


1回戦 赤青なのは(ヴィヴィオ&2人のママ、ヴィータ相討ち) ○


相討ち強すぎてワロタ


ゾンビを集中して相討ちさせられ、ダメージの蓄積が~

ただ、アドが取れていたため、レベル3帯でレベ3さやか、杏子を出して、パワーゲーで勝利。


2回戦目 とある屋根下 ○
BCFの帰り出そうで、デッキがガチだった・・・・・


ほむらの疑似リフがデッキにCXが2枚残っている状態でしたので、美味しくなかった・・・・・


相手がストック不足のため、屋根下が早だしされなかったのが、幸運でした。


最後は、ダメージレースになり、なんとか勝利。


相手曰く、「カエルがいないのはキツイ。」だそうです。

デスよねー


3回戦目 黄緑青メルブラ ○


赤が無いのは、珍しいなと思ったのが印象的だった。

相手はレベル0で応援の白レンででしか殴れてなかった・・・・・


その後は、まどマギのパワーが圧倒していたと言うより、相手が事故ってたw


ただ、キャン率が異常だった・・・・・


最後にレベル3アルクが沢山でたが、レベル3さやか出した後の、レベ3まどか(アルティじゃないほう)をだして、パワーゲーにして、勝利。


相手が「タタリを使うタイミングなかった」と・・・・・



結果 優勝


参加費、無料のため、PRしか貰えなかったが、楽しめた。


次回も、参加するじぇい!!

戦姫絶唱シンフォギアで!!
  1. 2012/06/25(月) 19:25:59|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リッカも可愛いけど、ジルもいいと思うのは、オレだけ?


D.C.Ⅲのブースターから。


生徒会のカードの枚数により、パワーが変わります。

生徒会はD.C.Ⅲだと、シャルル、リッカ(立夏)、清隆(風見鶏編)ですかね。

D.C.全体だと、かなりあるので、組み合わせると強いです。



まあ、レアリティがRRのため、集めにくいのが傷ですね・・・・・


久しぶりにブースターのレベル3で、フルネームじゃないカードを見た気がする・・・・・
  1. 2012/05/14(月) 22:48:57|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の一枚


ゼロの使い魔Fのエクストラブースターから。
  1. 2012/04/30(月) 23:29:33|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜散る日々に・・・・・(昨日&今日の一枚)





ゼロの使い魔Fのエクストラブースター&D.C.Ⅲのブースターから。


思い出に送ったカードを特殊召喚することが出来ます。


思い出にする方法は、レベル1のルイズを使うんだぜ。←(キャラの方向性がおかしい)




姫乃の方は、使いやすい効果だと思います。
  1. 2012/04/27(金) 19:38:50|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ
