MK(マーク)の頑張り過ぎない日々

ISが大好きな、MKのブログです。主に、アニメや、ゲーム、ラノベについて書いてます!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Angel Beats! ゲーム化について

どうも、MKです!!


今回は久々に真面目なことを書きます。



それは、Angel Beats!のゲーム化についてです。



ゲーム化については、11月位の京都大学の講演会で、麻枝准さんが発表しました。

その後、2月の電撃G'sのインタビューでゲーム化について詳しく話しています。


原画は、Na-Gaさんで、声優も変えないとしています。


しかし、まだ計画段階で、2011年の春をめどに、いろいろなことを決めていく、とのことです。


ゲーム内容も、計画段階だが、アドベンチャーだけでなく、ロールプレイングや、シミュレーションも取り入れる予定らしいです。




あと、女性キャラすべてのルートを用意し、男性キャラのルートも、一部作る可能性があるとのことです。

ルートによっては、岩沢さんが、早い段階で消えなくなったりするようです。


また、1人1人にシナリオがきちんと用意されて、アニメで謎だった部分についても、触れることができるようにするそうです。


ハードは、PCかPSPだと思われる。



これが今、自分がわかってることですね。



まあ、今現在の情報なので、さらに分かったことがあれば書きます。




間違っている点、知りたいことなどありましたら、コメ下さい。


出来るだけ、返したいと思います。













久しぶりに、真面目なこと書いた気がする・・・・・




それでは、またいつか~
  1. 2011/02/03(木) 14:31:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<開封しました!! | ホーム | とあるオタク(友人N)とのやりとり 第二話>>

コメント

櫻井浩美のCVが変わっていたら奇跡

と言うか最高
  1. 2011/02/03(木) 14:50:13 |
  2. URL |
  3. けんぴ #-
  4. [ 編集 ]

自分の予想ですが、メインキャラについては、多分変わらないはずです。


麻枝准さん自身も、変えないつもりでいるらしいですし・・・・・
  1. 2011/02/03(木) 14:54:19 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

多分俺のいっている変わると君が思っている変わるは違う意味だからなー

普通はわからないだろうけどね。てかわかったらわかったで凄い
  1. 2011/02/03(木) 17:13:16 |
  2. URL |
  3. けんぴ #-
  4. [ 編集 ]

そりゃそうか・・・・・

ところで、他に何かありませんか?
  1. 2011/02/03(木) 17:45:12 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

俺は絶対に買う!!( ̄∇+ ̄)

アニメでは戦線メンバーのそれぞれ何を思い残して死んだのか分からなかったから、分かれば良いな~
( ´∀`)
  1. 2011/02/03(木) 18:29:09 |
  2. URL |
  3. たーさん #-
  4. [ 編集 ]

まぁ俺も買うけどさ。


ここだけの話、第一話だけゲーム化してたりする。
非公式だけどね。
かなりイイ出来だった。
  1. 2011/02/04(金) 22:00:55 |
  2. URL |
  3. けんぴ #-
  4. [ 編集 ]

やりたくなるね~
  1. 2011/02/04(金) 23:03:29 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mkzewi.blog136.fc2.com/tb.php/39-9146903f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
