MK(マーク)の頑張り過ぎない日々

ISが大好きな、MKのブログです。主に、アニメや、ゲーム、ラノベについて書いてます!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禁止カードについて

今回、ブシロードがヴァイスシュヴァルツで新たに禁止カードを決めました!!




それは、リトバスでお馴染みの「休憩!」と、ハルヒの「色褪せた世界」です・・・・・





「休憩!」は全構成で、「色褪せた世界」はネオスタ限定で禁止だ、そうです・・・・・





まぁ、これでガチデッキと言われる、コマリンや、コマリマックス、三色ハルヒデッキなどが、弱くなりますね~





俺は、ハルヒ&キョンで組んでたんで、禁止は正直キツいです・・・・・






次に出る、ハルヒのエクストラに期待します・・・・・





「休憩!」に関しては、当然と言えば、当然だと思いますよ。





だって、強いもん・・・・・






これらのカードを使わないで、今後デッキ作りに励まなければ・・・・・






やってやるぜ!!





今後も、ヴァイスシュヴァルツを続けていくつもりのMKでした~




それでは、またいつか~(⌒0⌒)/~~
  1. 2010/12/23(木) 20:15:55|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<冬眠・・・・・ | ホーム | ヤッターーーーーー!!>>

コメント

なん…だと…
休憩!! が無くなるとかなり…厳しいな(;´д`)
  1. 2010/12/24(金) 01:35:10 |
  2. URL |
  3. たーさん #-
  4. [ 編集 ]

へぇ~

WSにも禁止カードってあったのか。
俺には関係なさそうなカードばっかりだけど(´∀`)
  1. 2010/12/24(金) 11:50:50 |
  2. URL |
  3. けんぴ #-
  4. [ 編集 ]

理由の補足として

「休憩!」
青でレベル3のコスト1で使用することができるイベントで、このカードを使うと思い出に行き、クロックを2点回復できる。



このカードの利点は、コスト面、使用条件がない点が大きいと思いますよ。




似たカードで、禁書の「回復詠唱」がありますが、こちらはコスト2のうえに、〈本〉のキャラがいないと使用出来ないというデメリットが大きい・・・・・




そのため、ネオスタでも、スタンでも、青のデッキを組む時に、ほとんど入るカードなのですよ、「休憩!」・・・・・



しかも、クドわふた~が出たため、「休憩!」などで思い出を溜めて、「星屑 氷室」で、回復ゲーに持ち込む、動物科学デッキを使用する方が沢山いたのも、今回の禁止の理由になったのかもしれません・・・・・
  1. 2010/12/24(金) 13:01:38 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mkzewi.blog136.fc2.com/tb.php/23-ba5747e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
