MK(マーク)の頑張り過ぎない日々

ISが大好きな、MKのブログです。主に、アニメや、ゲーム、ラノベについて書いてます!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハァー、はぁー、はぁ~

もう、働くマジカのMKです。


今日、クル☆くるPSSのストーリーを一通りプレイしました。


いや~


1つのシナリオは、前作の後日談で、完璧前作やってないと分からないです。


その他にも、うぃっちとのコラボストーリーや、エミリアやさっちんストーリー?もあるので、ファンにとっては面白い作品だと思います。


ただ、個人的には前作の各キャラのルートの後日談も入れれば、良かったんじゃないかと思います。


あとは、バグですかね・・・・・


イレア(最終型)と戦う際、こちらのキャラは、8人と多く、ユニゾンやランブルの時に、味方ユニットが6人以上いると、バグが発生して、止まります。


多分、その後強制終了がほとんどだと思います。


なので、メリロットさんのシャドウリアクターを使うと、必然的に全員が同じフレームに揃うので、バグります。


また、シン君のフェイタリティフォースとかも、たまに仲間の力として、メリロットさんのシャドウリアクターが使われるので、注意を・・・・・


もしも、使用する場合は、3人以上のユニゾンの際に使えば、問題はありません。


他にも、公式HPの方にパッチがあるので、それを使えば、大丈夫だと思います。


なので、ティンクル☆くるせいだーすPSSでのバグは、パッチを使えと言うことなのです!!(当たり前や!!)



あと、最近はまどマギポータブルをやっていて、今は、「私が願った、奇跡」をやっています。


なんか、特定のキャラばかり会話イベントに行くと、攻略が難しくなるような気がします。


特に、感情値が高くなると、ソウルジェムが濁り易くなり、後々面倒になるので、感情値が350を超える前には、ある程度対策を考えておかないと、攻略が難しくなると思います。



以上、MKの最近のゲーム談でした。



最後に、クル☆くるPSSから。








笑い事なのは、クル☆くるクオリティですね(笑)


このあとが気になるが・・・・・


続きは・・・・・
  1. 2012/03/18(日) 18:40:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<薔薇と筋肉の狂い咲き!!戦慄のガチムチ皇帝、降臨!!(今日の一枚) | ホーム | ネタがわからんのだよ!!(今日の一枚)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mkzewi.blog136.fc2.com/tb.php/175-17b62fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
