MK(マーク)の頑張り過ぎない日々

ISが大好きな、MKのブログです。主に、アニメや、ゲーム、ラノベについて書いてます!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセルシンクロ!!


TGブレードガン・・・・・


・・・・・



シューティング・スター・・・・・



・・・・・



何か、スミマセン・・・・・





いや~



遊戯王&ヴァイス、制限が変わりましたね~




遊戯王は、今流行の虫とか聖刻とかが厳しくなり、ブリューナクや、未来融合がなくなって、ワンキルしにくくなったのでは、ないでしょうか?


個人的には、これからは暗黒界とか、ラヴァルとかが流行り始めるのでは・・・・・と思ってます。


あと、カウンターとかね。




ヴァイスは、遅延プレイ防止の制限でしたね。


あとは、強タイトルの弱体化ですかね。


とある、ハルヒ、ゼロ使、アイマスなどは、選抜制限なので、人によって入れるカードがバラバラになるので、面白いと思いました。

これからは、ABの時代になるのかな・・・・・とか、思ってます。







まあ、今日の本題は制限についてではないので、そろっと本題に・・・・・





今日(昨日)発売しましたね、TD「アクセル・ワールド」、「ロボティクス・ノーツ」、「探偵オペラ ミルキィホームズ2」!!



自分は、まだ買ってないのですが、友達がアクセル・ワールドを買ったので、対戦して見ました。


いや~



新能力、加速は面白い。


今回は、自分自身のパワーが上がる能力でしたが、ブースターでは、他にもいっぱい出ると思います。


これで、回復系のイベント、能力が多くあると、無理なく加速が使えるのでは!?(もしくは、加速のコストがなくなったり、クロックダメージじゃなく、ストックになったりなど・・・・・)



これは、今後も期待したいですね。





それでは、またいつか~
  1. 2012/08/25(土) 21:14:43|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D.C.Ⅲ 葵デッキ

だいぶ前に、作った葵デッキが安定し始めたので、レシピ紹介を・・・・・(2ヶ月前に作ったデッキですが・・・・・)


D.C.Ⅲの葵と言ったら、やっぱり「進みだした未来 葵」、「本当の想い 葵」のコンボですよね。


しかし、使い勝手が良くなく、ビミョーなんですよね・・・・・


なので、どうしたらこの2枚を活かせるか、考えてみました。


レシピ

レベル0 15枚

大切な時間 葵 4枚

わたわた 葵 4枚

学園の風物詩 巴 3枚

お寝坊 姫乃 2枚

ツンツン 姫乃 1枚

真夜中デート 葵 1枚


レベル1 12枚

お風呂上りの葵 4枚

フラワーズは大忙し! 葵 4枚

元気いっぱい 葵 1枚

星明かりの下で 葵 1枚

花より団子 葵 1枚

小川で遊ぼう! 2枚


レベル2 11枚

本当の想い 葵 4枚

勤労少女 葵 1枚

甘えん坊モード 葵 1枚

木琴占い 3枚

小さな身体 2枚


レベル3 4枚

進みだした未来 葵 4枚


クライマックス 8枚

魔法の霧 4枚

夢いっぱい 4枚



まず、コンセプトは私にしては、珍しく回復&ソウルビートです。


見ての通り、木琴や進みだした未来の能力で、回復しつつ、CXの霧を使い続けて勝利を目指します。

かなりの遅延プレイになるかと思いますが、上手く行けば、七点回復も夢じゃないかも!?(MKは最高6点回復までは出来ました。)

弱点は、手札不足になりやすい、パワーが低いことです。


そこら辺は、皆さんの腕次第で、少しは補正出来るかと・・・・・


以上、葵デッキの紹介でした。
  1. 2012/08/01(水) 09:04:14|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
