MK(マーク)の頑張り過ぎない日々

ISが大好きな、MKのブログです。主に、アニメや、ゲーム、ラノベについて書いてます!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚


ゼロの使い魔Fのエクストラブースターから。
  1. 2012/04/30(月) 23:29:33|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人だけの開封記(D.C.Ⅲ編)

テンション上げて開けました。




本当は、他の人も買ったのですが、自分のが一番早く届いたので、一足早く開封しました。


購入したのは、AmazonでAmazon限定ドラマCD付き初回限定版です。



まあ、内容は対して他の限定版と変わりません。


ただ、疑問点が一つ・・・・・



ヴァイスのカードがホロ仕様でしたが、これはノーマル仕様は無いんでしょうか?



誰か、分かる方はコメント下さい。


では、次回はD.C.Ⅲのプレイ日記?をお送りしたいと思います。


それではノシ
  1. 2012/04/28(土) 19:50:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜散る日々に・・・・・(昨日&今日の一枚)





ゼロの使い魔Fのエクストラブースター&D.C.Ⅲのブースターから。


思い出に送ったカードを特殊召喚することが出来ます。


思い出にする方法は、レベル1のルイズを使うんだぜ。←(キャラの方向性がおかしい)




姫乃の方は、使いやすい効果だと思います。
  1. 2012/04/27(金) 19:38:50|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さら=アンコールの系統について(今日の一枚)


D.C.Ⅲのブースターから。


返しに強い一枚ですね。


アタックフェイズの始めなので、上手くいけば、サイドアタックを強要して、ダメージを減らせます。


ただ、トップは公開のため、打点調整される可能性が、否めない。




タイトルは、さらにアンコールがついているカードが多いと思ったからです。
  1. 2012/04/25(水) 21:37:07|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何度でも蘇るぜ!!しかし、使いすぎ注意!!(今日の一枚)


D.C.Ⅲのブースターから。


クロックアンコールの一枚ですが・・・・・


クロックアンコールは、手札が減らないので、優秀ですが、ダメージを蓄積するので、注意が必要かと・・・・・


特に、このカードみたいにレベル2帯のクロックアンコールは意外と痛い。
  1. 2012/04/24(火) 22:23:00|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レッツ、ダカーポ!!(今日の一枚)


D.C.Ⅲのブースターから。

連続して使えませんが、回収が出来ます。

後列候補になりますね。







もう、タイトルのネタがないよ・・・・・
  1. 2012/04/23(月) 21:37:57|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あのゆずが成長したのか!?!!?(今日の一枚)


D.C.Ⅲのブースターから。


ストックを多用するデッキには、必要なカードかも。

コモンだし、集めやすいのは魅力。










ゆずって、確か前作にいたよね・・・・・

まさか、成長した姿なのかな?
  1. 2012/04/19(木) 20:38:17|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは・・・・・(今日の一枚)


ゼロの使い魔Fのエクストラブースターから。


文句なしのスペックw


早だし可能なのは、強いですね。





強すぎてワロタw
  1. 2012/04/18(水) 16:43:47|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらが可愛い!!(今日の一枚)


D.C.Ⅲのブースターから。


デメリット持ちです。


2レベル帯で、デメリットに引っ掛かると、非常に面倒ですね。


チェンジで出すと、デメリットが発動しないので、安定して出せそうです。


チェンジ元は、HPをご覧下さい。





興味ないかも知れませんが・・・・・


一応、自分は今のところ、立夏派ですw
  1. 2012/04/17(火) 19:55:00|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

経験が楽すぎw(今日の一枚)


ゼロの使い魔Fのエクストラブースターから。


経験で、レベル置き場の集中の数でパワーが変わる、面白い一枚。


ゼロ魔だと案外簡単かと・・・・・
  1. 2012/04/16(月) 23:25:53|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦姫絶唱シンフォギアのトライアルを改造してみた。(デッキレシピ)



名前書くのが面倒だったので、写メで紹介。


回し方とか、難しく考えなくても、いいようになってます。


このデッキは、後列が腐りやすいのですが、後列が2体いないと、シンフォギアの装者 響の効果が使えないので、後列候補は7枚あります。(レベル0の応援×4、シンフォギアの装者 響×3)


また、レベル3のシンフォギアの装者 翼の効果の一つに、2体のキャラを選択して、パワー+1000、ソウル+1にすることが出来ますが、このカードの凄いところは、自身も対象に出来ることです。

今までのヤツは、「このカード以外の・・・・・」がついていましたが、このカードには、そういったものがありません。

なので、打点調整できたり、意外と便利です。


あと、未来の親友とかで、カードをサーチしたり、防人の生き様とCXのコンボなど、基本はかわりありません。


トライアルとしては、なかなか使いやすい方だと思います。


ただ、手札が枯渇しやすいので、ご注意を。


それでは、また次の機会に・・・・・


Good night!!


もしくは、See you!!
  1. 2012/04/13(金) 23:04:53|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外と使いやすいです。(今日の一枚)


戦姫絶唱シンフォギアのトライアルから。


2レスで、レベ+1とパワー+1000がつくので、レベル1のキャラを対象にするして、このキャラの前列に置くと、パワーが+2000されていることになります。


なので、例えば1/0 5500のバニラが、1/1 7000を割りにいけるなどのメリットが意外と多い。

問題は、自ターンのみしか、レベル+1しないので、効果でレベル2にしても、相手ターンでは、レベル1になってしまい、このキャラの前においても意味がないので、配置をきちんと考えて使いましょう。
  1. 2012/04/13(金) 22:26:55|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

このカードがサインになるのかな?(今日の一枚)


シンフォギアのトライアルから。


使い方がいいレベル3だと思います。


自身だけでなく、周りのキャラにもパワーが上がるので、割りにいきやすくなりますし・・・・・


いざとなれば、ソウルゲーに持ち込めます。
  1. 2012/04/12(木) 22:53:38|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未来って、意外と人気ないよね・・・・・(今日の一枚)


神姫絶唱シンフォギアのトライアルから。


控え室に送られるとサーチ出来る効果なので、タイミングを考えて使用しなければなりませんね。
  1. 2012/04/11(水) 23:09:55|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

申し訳ない・・・・・(昨日&今日の一枚)




神姫絶唱シンフォギア&ゼロの使い魔Fのトライアルから。


まずは、シンフォギアの方は、クライマックスを使うと、相手のターンまで7500で使うことが出来るので、そう簡単に割ることは出来ないと思います。


ただ、効果を使った自分のターンで、カウンターなどを使われて、負けてしまうと、アンコールをした時点で、控え室に送られてることになるので、クライマックスの効果が消えてしまうので、ご注意を・・・・・


ゼロ魔Fの方は、HPをみて下さい。


本当に、スミマセンでした。
  1. 2012/04/10(火) 19:33:47|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロ魔Fにこういったカードはいけないって・・・・・(今日の一枚)


ゼロの使い魔Fのトライアルから。


パワーも強いですし、集中でクライマックスが出れば、8500以上になるので、1レベ帯で割れないことはほとんどなくなりますね。


ゼロ魔は、優秀な集中が多いので、このカードと組み合わせると、強いかもしれません。
  1. 2012/04/05(木) 20:54:36|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これほど、イラストと効果が合ってないと思ったカードはありませんw(今日の一枚)


神姫絶唱シンフォギアのトライアルから。


キャラに+1000出来るので、相手のキャラを割りにいける率が高くなりますが、相手ターンに弱いのは仕方ない。


アンコールを持っていますが、個人的には、アンコールなしで5000の方が良かったと思います。


しかし・・・


何故、このイラストでこの効果なの・・・


このシーンで他のキャラにパワーを与えられるのか、疑問です・・・・・
  1. 2012/04/04(水) 20:16:41|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぁ~あ(今日の一枚)


ゼロの使い魔Fのトライアルから。


相討ちを防ぐことも出来ますし、意外と条件が楽なので、使いやすいと思います。
  1. 2012/04/03(火) 20:43:30|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺も同じですよ。(今日の一枚)


神姫絶唱シンフォギアのトライアルから。


2/1 9000になりえるカードですが、レベル2帯では、条件が満たしにくいですかね?


今日のメルマガには、レベルを+1にすることが出来るカードが公開されていたので、それと並行して使うのがベストです。


タイトルは、このカード名を見た瞬間、思ったことです。
  1. 2012/04/02(月) 22:16:36|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
