MK(マーク)の頑張り過ぎない日々

ISが大好きな、MKのブログです。主に、アニメや、ゲーム、ラノベについて書いてます!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペルソナ4(アニメ)エクストラ、いよいよ発売!!(今日の一枚)


ペルソナ4(アニメ)のエクストラから。


普通に使いやすい。


ただ、後半のパワー不足は否めないが・・・・・


CXも扉なので、採用もありかと。
  1. 2012/03/30(金) 18:31:28|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流石、祭さんやー!!(今日の一枚)


ギルティクラウンのブースターから。


文句なしの性能ですね!!


まず、他のあなたのキャラ全てに+500なので、特徴の対象がありません。


なおかつ、デッキトップを操作する能力など、欲張りスペックにビックリです。

このカードは、ネオスタだけでなく、スタンでも優秀なため、シングル価格が高くなる予想です。


個人的には、デッキに2枚は欲しいですかね。
  1. 2012/03/29(木) 18:48:53|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうでしょう?(今日の一枚)


ゼロの使い魔Fのトライアルから。


ゼロ魔の特徴でもある集中の一枚。


失敗しても、パワーは上げられますので、どうしても割りたい時に使うと、力を発揮してくれそうですね。


ゼロ魔Fの参加により、さらにゼロ魔が強くなってしまうか、今後も期待ですね。
  1. 2012/03/28(水) 21:15:40|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何これ~ つんよ~い (今日の一枚)


ギルティクラウンのブースターから。


このカードが公開された時、絶対シングルだと高くなると思いました。


理由は、まずレベル応援ですし、トップを確認したり出来る能力があることです。


ギルティクラウンというタイトルでは、デッキトップを公開して、能力を発動するカードがありますので、そういった調整に便利な一枚かと・・・


だから、高くなると踏んだわけですよ。
  1. 2012/03/27(火) 18:20:27|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっ!?装備はバルディッシュじゃないの!?(今日の一枚)


神姫絶唱シンフォギアのトライアルから。


2/1 9000になるため、TD環境だと優秀ではないかと・・・・・


まあ、ブースターが加わると、入らない可能性の方が高いと思います。
  1. 2012/03/26(月) 20:20:48|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうやる気が起きないよ・・・・・

あー






暁の護衛 罪深き終末論が終わってしまいました・・・・・


まさか、こんなに早く終わらせてしまうなんて、思いませんでした・・・


凄く面白くて、仕事終了→帰宅→暁の護衛のリロードをここ最近繰り返してました。


そして、今日は休日だったので、スパートをかけてしまい、終わっちゃいましたw


なんか、やりきった感が凄いです。


個人的には、どのキャラのルートも良かったです。


ただ、妙がオマケだけだったのが、残念でしたが・・・・・


ともあれ、暁が終わってしまったので、次は77、もしくは、天神乱漫にチャレンジしたいと思います。


また、手に入ればドラクを早くやりたいです。


5月号のアライブにもマンガで連載スタートするので、そちらも楽しみです。




あと、話は変わりますが・・・・・


リトバス、アニメ化決定が決まったそうですよ。


まあ、最初はこのことで、ブログに書くつもりが、けんぴ君が先に書いていたので、詳しくはけんぴ君のブログにアクセス!!(リンク先にあります。)


でも、意外とリトバスのアニメ化は嫌だという方も多いと思いますから、今後、どういう風になるのか、気になりますね。








あー


また、明日から仕事か・・・・・
  1. 2012/03/25(日) 20:38:03|
  2. 日記(雑談)っぽい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっかで、みたことあるイラストだな・・・(今日の一枚)


ギルティクラウンのブースターから。


効果で、レベル3を加えることが出来る一枚。


しかも、シフトのため、意外と安定してレベル3を手札に加えることが出来るので、なかなか優秀だと思います。


他に強いCXとかがない限り、デッキに入ってもおかしくないですね。


車椅子という特徴は、今回が初です。
  1. 2012/03/22(木) 18:38:13|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今、働いてるんだぜ?

まあ、タイトルどうりです。


今日付けで、新入職員として、新社会人として頑張ってます。



それで、今日研修だったんですが・・・・・
































後半、半分寝てて覚えてねw


やっちゃったぜw



なんか、話が長くて我慢出来ませんでした。


しかも、最近、暁の護衛の終末論をやり始めてしまい、睡眠時間が極端に少なくなってしまってます。


そろっと、学生気分を抜かないとヤバいと思い・・・




















始めなかったですw


これから、続きしますw


まあ、こんな感じで今のところ、生活してるMKでしたー。












このゲーム(暁の護衛)に止め時ってなくない?
  1. 2012/03/21(水) 23:30:39|
  2. 日記(雑談)っぽい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

進化するクマー!!(今日の一枚)


ペルソナ4(アニメ)のエクストラから。


レベル3?に擬似チェンジする一枚。


チェンジ元も山札からなので、使いやすいと思います。


もう1つの効果は、リフ前で、チェンジ出来そうにない場合に役に立つかも!?
  1. 2012/03/21(水) 17:55:25|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ、尋常に勝負!!(今日の一枚)


ギルティクラウンのブースターから。


レベル3集君と同じく、トップがレベル1以上で発動するという・・・・・

今回のギルティはこういった効果が多いのかな?

トップも確認出来るし、悪くない効果だと思います。
  1. 2012/03/20(火) 23:05:03|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薔薇と筋肉の狂い咲き!!戦慄のガチムチ皇帝、降臨!!(今日の一枚)


ペルソナ4(アニメ)のエクストラから。


いや、こういう効果はMK的には、大好きです。


男装を持つキャラが舞台にいる、いないによって効果が変わると言うことは、直人君(ちゃん)と組むことによって、面白い戦い方が出来る訳ですね。


まあ、無くても相討ちなので、優秀なんですけどね。

これでCとか、マジないわ~
  1. 2012/03/19(月) 18:32:59|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハァー、はぁー、はぁ~

もう、働くマジカのMKです。


今日、クル☆くるPSSのストーリーを一通りプレイしました。


いや~


1つのシナリオは、前作の後日談で、完璧前作やってないと分からないです。


その他にも、うぃっちとのコラボストーリーや、エミリアやさっちんストーリー?もあるので、ファンにとっては面白い作品だと思います。


ただ、個人的には前作の各キャラのルートの後日談も入れれば、良かったんじゃないかと思います。


あとは、バグですかね・・・・・


イレア(最終型)と戦う際、こちらのキャラは、8人と多く、ユニゾンやランブルの時に、味方ユニットが6人以上いると、バグが発生して、止まります。


多分、その後強制終了がほとんどだと思います。


なので、メリロットさんのシャドウリアクターを使うと、必然的に全員が同じフレームに揃うので、バグります。


また、シン君のフェイタリティフォースとかも、たまに仲間の力として、メリロットさんのシャドウリアクターが使われるので、注意を・・・・・


もしも、使用する場合は、3人以上のユニゾンの際に使えば、問題はありません。


他にも、公式HPの方にパッチがあるので、それを使えば、大丈夫だと思います。


なので、ティンクル☆くるせいだーすPSSでのバグは、パッチを使えと言うことなのです!!(当たり前や!!)



あと、最近はまどマギポータブルをやっていて、今は、「私が願った、奇跡」をやっています。


なんか、特定のキャラばかり会話イベントに行くと、攻略が難しくなるような気がします。


特に、感情値が高くなると、ソウルジェムが濁り易くなり、後々面倒になるので、感情値が350を超える前には、ある程度対策を考えておかないと、攻略が難しくなると思います。



以上、MKの最近のゲーム談でした。



最後に、クル☆くるPSSから。








笑い事なのは、クル☆くるクオリティですね(笑)


このあとが気になるが・・・・・


続きは・・・・・
  1. 2012/03/18(日) 18:40:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタがわからんのだよ!!(今日の一枚)


ゼロの使い魔Fのトライアルから。


少しバクチっぽい能力ですが、レベル3までに、1回はリフが入り、圧縮もしてあるため、意外と狙えます。


ただ、使いやすい訳ではないので、トライアル環境だけしか、流行らないかなと思います。
  1. 2012/03/16(金) 22:11:39|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~あ~あ~(今日の一枚)


ギルティクラウンのブースターから。


チェンジで早だし可能なので、積極的にCXを使って、手札を強くして(揃えて)行きたいですね。


  1. 2012/03/15(木) 20:51:48|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

エ「はーなはなーがいぞー」ベ「・・・」(今日の一枚)


ペルソナ4(アニメ)のエクストラから。


デッキトップが分かるので、もう1つの効果で手札に引っ張るなり、打点調整に効いたりと、使い方が結構あると思います。
  1. 2012/03/14(水) 21:23:45|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祭ルヤー(今日の一枚)


ギルティクラウンのブースターから。


他のキャラのパワーが異常になる一枚。


上げるパワーの値がおかしい・・・


まるで、下剋上を促してる一枚ですね。
  1. 2012/03/13(火) 20:14:37|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一つの物語が終焉を迎え、また新たな物語が・・・・・

なんか、ゲームのオープニングとかにありそうなタイトルにして見ましたが、いかがですか?


それはそうと、ただいまカミカゼ☆エクスプローラー!が終わりました。


流石、その年のトップに立った作品って感じでした。

個人的には、ストーリーでは琴羽が1番良かったです。


ただ、もしも続編をだすなら、智とか菜緒さん、エリルートとかが出来るといいな~と感じました・・・・・



まあ、どのキャラも魅力的に感じる作品にはなってましたので、是非プレイしてはいかがですか?(年齢制限ありのため注意)




では、カミカゼが終わったので、これからクル☆くるPSSをやりたいと思います。


それでは、また次回にて・・・・・ 続きを読む
  1. 2012/03/12(月) 23:31:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今思えば、雪子ってレオン閣下と同じ人だったんだね・・・(今日の一枚)


ペルソナ4(アニメ)のエクストラから。


なかなか、使いやすいのかな?

使って見ないと正直分かりません・・・・・
  1. 2012/03/12(月) 20:30:33|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近、釘宮さんデッキと闘いました。(今日の一枚)


ペルソナ4(アニメ)のエクストラから。


他のキャラのパワー&レベルを上げることが出来るのは、強いと思います。


他にも、レベル応援の効果を強めたり、相討ち防止にもなりますから・・・・・


ただ、自分を対象にすることが出来ないのが、少し残念な気がします。
  1. 2012/03/08(木) 12:35:23|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

酒飲んだ後に書いてます。(今日の一枚)


ペルソナ4(アニメ)のエクストラから。


デメリットを感じさせない一枚だと思います。


従来のジュネスデッキにも入りますし、他のデッキに入れても強いかと・・・・・


大量に飲んだ後なので、頭が回ってなく、あんまり良いことが書けません・・・・・


スミマセン・・・・・
  1. 2012/03/07(水) 21:40:17|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

頭が回らない・・・・・(今日の一枚)


ペルソナ4(アニメ)のエクストラから。


条件を満たせば、1/0単体の中では、もっともパワーが高くなる一枚です。


さらに、主人公ネームは恩恵を受けやすいので・・・・・


かなり優秀な一枚だと思います。



今日は、上手くネタが浮かびませんでしたが、明日はリベンジしたいっす・・・・・
  1. 2012/03/06(火) 23:47:43|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう一人の自分・・・・・(今日の一枚)


ペルソナ4(アニメ)のエクストラから。


効果としては、悠君をバウンスとかの対象にさせないことと、笑顔のさやか、多節槍 杏子と同じ形の応援ですが・・・・・


残念なのは、特徴のジュネスを活かせない所ですね。

これが活かせれば強かったのに・・・・・
  1. 2012/03/05(月) 13:32:14|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
