MK(マーク)の頑張り過ぎない日々

ISが大好きな、MKのブログです。主に、アニメや、ゲーム、ラノベについて書いてます!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思った以上に手札がバーストする、杏さや・・・(まどマギ 構築アイデア)

タイトル通りです。

赤青杏さやだけにすると手札が溢れます・・・

同タイトル同士だと、やっぱり緑が混ざってる方が安定する傾向にあるようで・・・・・

特にレベル応援が優秀で、各レベル3のキャラのパワーを上げるのに、凄い貢献してます。


しかし、緑を混ぜてしまうと、必然的に3色になってしまう可能性があり、安定しなくなる場合もあるので、自分の杏さやは赤青になってます。


自分の杏さやは赤が主軸なので、さやかの願いが入ってませんが・・・・・


さやかの願いは、いろんな使い方があると思います。

例えば、笑顔のさやかに、さやかの願いを使うと、クロックから加えたハンド&ストック1で、一点回復出来るので、安定して使えます。


あとは、王道であるゾンビに対して、使うことですかね。


優秀なカードも多いので、悩み所ですね。
  1. 2012/02/29(水) 13:44:18|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何故だー!!何がどうなったんだ!?(まどマギ ヴァイスシュヴァルツ)

今、非常に悩んでます。


何故か、構成が上手くいかない・・・・・


グッドスタッフにして、回しても上手くいかず、かといって安定にすると面白くない。


俺が思うに、今回のまどマギというタイトルは、「テンプレこそ、ほとんどないけど、それぞれの魔法少女が自身で効果を補てんしあってるため、変に混ぜると邪魔になる」という印象でした。


なので、全員を活かすより、「このキャラを活かしたい」というのをきちんと決めてないといけないと思います・・・・・


今、俺自身はパーツが少ないのでなんとも言えませんが、一番まどマギで安定するのは、緑赤の気がします。


理由はいくつかありますが、それは追々・・・・・


とりあえず、今の自分の悩みはレベル1帯です。


一応、癒しの祈りと、見滝原中学二年生 さやかを採用してますが・・・・・


純粋にパワーを求めるなら地球外生命体を採用したり、CX枠を使って、奇跡を願うを入れたりするのも、アリなのですが・・・・・


意外と決定打になるCXがないんですよね、このタイトル。


まあ、カードビルダーの力の見せ所ですね。


そんな感じで、今奮闘中のMKでしたー
  1. 2012/02/27(月) 23:05:35|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つきひフェニックス?関係ないやんw(偽物語)

つきひフェニックス其の壱は全くもって、つきひフェニックスではありませんでした。


むしろ、かれんビーの後日談みたいな感じ?です。


しかも、歯磨き回っていう・・・・・


わざわざ、つきひフェニックスの時にやる話ではないかと。


これは、月火に対する当て付けですね、分かりますw

でも、火憐ちゃんが好きな俺的には、お得?回だったかな?


まさかの変態兄妹に今後も、目が離せない。


以上、MKの感想でしたー
  1. 2012/02/27(月) 00:56:38|
  2. アニメ・ライトノベル・マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スゲー脱力感・・・・・(ましろ色シンフォニー)

PSPのゲーム、ましろ色シンフォニー全ストーリーを終了しました。


なんか、脱力感が凄い・・・・・



個人的にプレイして、一番良かったのは、紗凪でした。


みうルートからの派生で、親友じゃなく、彼女として過ごす紗凪がとても良く出てると・・・・・


ただ、愛理にしろ、紗凪にしろ、デレた時のデレデレ具合がヤバい・・・・・


ギャップがありすぎて、少し不自然に感じる部分も・・・・・


まあ、恋は人を変えるってことですかね。


あと、PSPオリジナルストーリーで結月ルートがありましたが・・・・・


こちらも特徴的で面白かったです。


このような作品では珍しい、キ○シーンがないストーリーでした。


愛理や、紗凪とかがあんまりって方でも、こっちなら楽しめるのではないでしょうか?


興味ある方は是非、プレイしてみて下さい。








よし、今度は何をしようかな・・・・・
  1. 2012/02/25(土) 13:19:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流派東方不敗は、王者の風を・・・・・(今日の一枚)


零のエクストラから。


絆の回収対象の能力がわからないため、評価しようがないっす・・・・・


まあ、アンコールのタネになったりするのかな?


アサシンのw








べ、別にタイトルのネタがなくなった訳じゃ無いんだからね!!
  1. 2012/02/23(木) 12:18:27|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヴァイス古参プレイヤーは気をつけろ!! 気をつけないとマミられるぞ!!

最近は、無駄にブログを書いてます。


基本的に、今の時期暇なんですよ・・・・・



しかし、今日は学校にレポートを提出に行った帰りに、いつも利用しているゲーム専門店に行き、そこの店員と20分位、無駄話をしてました。


まあ、自分はヴァイスプレイヤーであるので、今回発売される、まどマギのブースターの予約状況が気になったんですよ。


そしたら、その店では30BOXも予約が入っており、店頭には10BOXしか並ばないと聞いて、今日焦って2BOX予約してきました。


どうやら、まどマギからヴァイスを始める方が多いらしくて、まどマギのブースターの予約の時点では、売り行きは結構上々だそうです。


自分は、2か3で迷っていたので、もしも店頭分が余ってたら、もう1つ買おうかなと迷ってます。


まどマギのブースターを買いたい人は、今からでも予約をすることをオススメします。


でも、自分の住んでる地域はわりと田舎なので、都会の方は大丈夫?だとは思います。



それでは、無駄話はこれくらいで・・・・・



最後に、こんな無駄話にお付き合いしていただき、ありがとうございました。
  1. 2012/02/21(火) 23:20:17|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自分の中では、槍=ストラーダです。(今日の一枚)


零のエクストラから。


ランサーつんよーい。


使えるタイミングが限られるものの、サーチ&パワーパンプ&アンコ封じと欲張りスペックですね。


個人的には、本当に大好きな形の能力でした。



タイトルは、分かる人には分かるネタです。


分かった方は、コメントを宜しくお願いします。
  1. 2012/02/21(火) 20:49:59|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スーパー戦隊アサシマンとか出ないかな・・・・・(今日の一枚)


零のエクストラから。


なんか、群れるとチョー強くなる一枚です。


どうやら、ファンデッキ用みたいですね。


少しコストが重たいのは気になりますが、揃えば無双です。


試してみてはいかがですか?
  1. 2012/02/20(月) 20:17:03|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

期待してます、マジで。(魔法少女まどか☆マギカ ポータブルについて。)

今回は、ゲームの話を少し・・・・・



今、俺が期待しているゲームは、魔法少女まどか☆マギカ ポータブルです!!


なにに期待してるかと言うと、今回は各キャラごとにエピソードがあり、選択出来ることにあります。


なので、マミさんが死なないで、ワルプルに挑んだり、さやかが魔女にならなかったり、などアニメと同じ結末にならなくなるというではありませんか。


非常に楽しみです。


しかも、今回は全員魔女化させることが出来るらしく、公式サイトでは、マミさんの魔女化姿のイラストがあるそうです。


気になる方は、ぜひ見てみてください。


あなたは、まどか達をハッピーエンドにさせますか、それとも、魔女にしますか?


それはあなた次第ですよ。






ところで、杏子やほむらはどんな魔女になるんだろう?


想像出来んわ~



あと、発売は3月14日と、俺の働く1週間前という、勘弁して欲しい時期になるそうです・・・・・


ってな訳で、以上です。


閲覧感謝です。
  1. 2012/02/20(月) 00:23:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

最近、なんか病んでるかも・・・・・

最近の見ている(見直してる)アニメで、ギルクラとかまどマギ、ひぐらしといったのを見てますが・・・・・


なんか俺、鬱アニしか見てないんじゃないかと・・・・・


ギルクラに関しては、若干次の話を見るのを躊躇ってるし、まどマギは死にまくるし、ひぐらしは病んでるし・・・・・


最近、俺自身も萎えてきました。


本当に、最近のアニメは意外と鬱アニがヒットすることが多いんですよね。


けいおん!とか、ほのぼの系アニメがヒットする中で、全く真逆と言っていいくらいのアニメもヒットすると・・・


最近のアニメ事情はよう分からんわ。


なんか、もっと楽しいアニメってないのかね?



と今さっき思った、MKなのでした~



それじゃ、また見てね!!

(アニメ風)
  1. 2012/02/19(日) 16:22:53|
  2. 日記(雑談)っぽい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

まどマギのパワーはヤバいっす!!(今日の一枚)



魔法少女まどか☆マギカのブースターから。


今日は、2枚でました。

コンボが決まると、まどかのパワーが11500になると言う、素晴らしいカードです。

さらに、そのターン中だと、ほむらは9500になり、まどかも13500になりますから、大体のキャラを割りに行けます。


応援とか無しで、このパワーは異常ですね。


問題は、山札の枚数を調整しなければならない点と、何かがマーカーとして、飲まれる点ですかね?


あとは、腐る可能性も否めない・・・・・
  1. 2012/02/17(金) 19:50:20|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケイネス先生「私は、防御を強いられているんだ!!」(今日の一枚)


零のエクストラから。


フロントアタックされた時に、コストを払いパワーアップさせる一枚。


メリット
①相手は、パワーアップをする事を前提にアタックしなければならない。
②そのため、相手に無駄にパワーを意識させて、他のキャラを割らせないようにすることも・・・・・
③パワーアップ+カウンターで、相手を割ることも出来る。


デメリット
①コストを使う。
②オーバーキルされたら、何も出来ない。
③自ターンのパワー
④正直、1/1 7000の方が強いかと・・・・・



使えるかどうかは、皆さんの腕次第ですね。


自分は、採用候補の一枚だと思います。
  1. 2012/02/16(木) 21:36:27|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使いやすいけど、キャラが嫌いだったら、どうする?(今日の一枚)


零のエクストラから。


このキャラの能力だけで、最大6500を出せる。


さらに、後列の応援などが加われば、割るのが難しいと思います。


個人的には、とても使いやすい一枚だと。




タイトルみたいな場合だったら、あなたはどうする?


自分だったら、多分使わないかな?
  1. 2012/02/15(水) 17:26:32|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか、最近は使い勝手がいいカードが多いな・・・・・(今日の一枚)


零のエクストラから。


条件を満たせば、1/0バニラのスペック+アンコールが使えるキャラに化けます。


安定して、使いやすいのではないかと思います。



なんか、友達とかは、今回の零のエクストラはあまり強くないとか言っていますが・・・・・


零は、ブースターもあるので、こっちを集めておいても損は、ないと思います。


意外なカードが、強カードに化ける可能性・・・・・


まあ、MKは集めませんけどね。
  1. 2012/02/14(火) 18:34:56|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

変身!!(チェンジ)○○ライダー 〈今日の一枚〉


零のエクストラから。


チェンジでも出るライダーです。(○面ライダー)


チェンジで、11000のパワーは、優秀だと思います。


ただ、最近は結構パーミッション系(妨害系)のCX対応や、効果を持つカードも出てるので・・・・・


使ってみないと、正直強いかどうか、分かりません。


ただ、個人的には多分、場アドが取れると思うので、採用候補になると思います。(MKは、集めませんが・・・・・)
  1. 2012/02/13(月) 17:08:38|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「挑戦って、カッコいい言葉だけど、実際は難しい言葉」&凄く真面目な話

なんか、変なタイトルでごめんなさい・・・・・



まあ、挑戦するのは、難しいよねって話ですよ。



俺自身は、インターネット環境がない家に住んでいるので、なんとも言えませんが・・・・・


ネットがあると、凄い便利じゃないですか。


俺は、今年の3月下旬頃から働きますが、このネット環境を作りたいなと思っています。


作ったあとは、スカイプ使って、カードで対戦したり、YouTubeなどで、ゲーム実況動画みたいのを作ってみたいな、なんて思ってます。


これが、俺の今後の挑戦です。



スミマセン、こっからは愚痴になります・・・・・(真面目な話ですが)



俺なりに、とても悲しいことがあったので、書かせて頂きます。



今の世の中には、「ネット環境なんて、簡単に作れるじゃん」とか、「ネットないとか有り得ない」とか、言う方もいるかと思いますが・・・・・


それは、あなたのお金を使っていますか?


勿論、ネットを作ったり、維持費を自分で払っている方には、文句は全くありません。


ただ、親のお金で作って使わせてもらっているのに、「ありがとう」の気持ちもなく使い、挙げ句の果てに、「親なんか、いなければいいのに」とか、「親なんて、死ねばいい」とか、言うのは、とても悲しいことですし、酷いことだと自分は思います。



今日、とある知り合いから相談を受けて、「親なんか、死ねばいい」と本気で言ってきたので、自分は「それ、本気で言ってるのか?」と、口論してしまいました・・・・・


口論でも、自分の言葉の中にも、悪い部分があったと思います。


しかし、俺は知り合いに対して、自分をここまで育てもらった親に対しては、凄い失礼、悲しいことだと思いました。




これのブログを見て下さってる皆さんに、これだけはお願いします。(見ている方は少ないと思いますが)


俺が言いたいのは、ネット環境の有無とかではなく、『親に対して、ホントに感謝していますか?』の一言です。


もしも、思うのなら、たまには親に「いつも、ありがとう」と言ってみて下さい。


多分、喜んで頂けますよ。


決して、親に対して冗談でも、「死ね」ってあまり言わないで(完璧に言わないって言うのは、無理だと思うので)下さい。




俺自身も、柄にもないことを書きました・・・・・


それほど、知り合いとの話が衝撃的だったもので・・・・・


次からは、いつものMKに戻りたいと思います。


最後まで、このような長文にお付き合い下さって、ありがとうございます。



この話に冷やかしのコメントなどは、本気でしないで下さい。

よろしくお願いいたします。
  1. 2012/02/13(月) 00:17:06|
  2. 日記(雑談)っぽい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「これを壊せば、○○○は・・・・・」by王子

タイトルは、ギルティの第16話参照。



まあ、なんと言うか・・・・・



展開が凄い・・・・・


俺の予想を超えてる・・・・・


とりあえず、是非見てください。


今回の見所

① ハレの死後、どうなったか。
② 集の思い
③ いのりの変化?(俺的には、やっぱりって感じでしたが)
④ 集の母親が意外と・・・
⑤ みんなの状態、思い
⑥ 最後の面影は、まさか・・・・・!?


と見所沢山の第16話、見てない方は、是非ご覧ください。









今回の綾瀬も、良かったな・・・・・


あと、ハレの画像(某友達の携帯端末)も良かった。
  1. 2012/02/10(金) 22:02:47|
  2. アニメ・ライトノベル・マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はいろんなことが起きたな・・・・・

人生って、いろいろあるね・・・・・


例えば、ブシ戦で新タイトルとして、AW(アクセル・ワールド)とSAO(ソードアート・オンライン)が参戦決定しました!!


これを知った、SAOが大好きなたーさんは、凄い喜びようでした。


こっからは、その時の回想↓

ある友達、S君と学校で遊戯王をしていた時でした。(ツッコミ不要)
たーさん→た
S君→S
MK→M



た「・・・・・」


S「どうした、たーさん(勿論、本名は伏せますよ。)!?」


M「多分、好きな作品がヴァイスで出てきたから、喜んでいるんだよ。」


S「そっちかよ。」



と、友達に突っ込まれるほど、ポケ~としてました。(自分達から見たら)



個人的には、SAOは好きな作品なので、集めたいと思っていますが・・・・・


今年は、まどマギ、ギルティ、D.C.Ⅲ、シンフォギア、SAO、出ればアニマスなど、集める作品が盛りだくさんです・・・・・


まあ、今年から働くので(マジで)、給料から出していきますよ。


今年も、俺の中ではヴァイスは熱い!!



あと、まどマギのTDを購入しました。


結果です。




今年、初サインです。
  1. 2012/02/10(金) 19:31:04|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

キュゥべえが大量発生!? 「僕は、沢山いるよ。」(今日の一枚)


魔法少女まどか☆マギカのブースターから。


よくあるカードらしいよ。(けんぴ君曰く)


まあ、リフ前のクライマックスを捨てたり、チェンジするためのカードを捨てたりと、いろんな用途がありますが・・・・・


1レスが重いかなと。


これだと、レベル3の杏子の能力が使いづらくなったり、ほむら集中が使いづらくなったりと、デメリットが発生するかなと思います。


まあ、使うかどうかは、人によって変わるカードだとは、思います。


それでは、またいつか~
















タイトルについては、ノーコメントで・・・・・
  1. 2012/02/09(木) 17:11:42|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お前の頭がお花畑じゃねーか!?(コーデリアのお花畑が禁止になった件について)

コーデリアのお花畑が使用不可になりました・・・・・



まあ、原因は多々ありますが、ミルキィを使う方には、結構の痛手です。


自分も、その一人なのですが、デッキ構築がだいぶ変わりそうです。


自分のデッキ(HPのデッキレシピ参照)だと、まず、多分青がタッチになることは、必然だと思いますね。


理由は、お花畑が抜けたから。


その変わりに、サーチ(虫眼鏡)を入れようと考えたのですが・・・・・


それをしなくても、自分のデッキは、回収能力が高いので、いらないと思いました。


多分、エリーが混ざって、経験対応4色デッキになる可能性が高いと思います。


問題は、エリーが手元にほとんどないこと・・・・・


これから、財布と相談します。


パーツを買うかどうかを・・・・・







マジで、お花畑が抜けた穴が大きい・・・・・
  1. 2012/02/08(水) 19:11:26|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

愛【回収】と勇気【トップ送り】の賜物だよ。(今日の一枚)


魔法少女まどか☆マギカのブースターから。


出ました、レベル3の杏子さん。


しかも、チェンジがあるらしい。


早チェンして、好きなカード回収しつつ、アンコール封じも含めた、デッキトップ送りの効果を使いながら、場を制圧していけるという・・・・・


もう、ヤバい位に強いっす・・・・・


ただ、効果を使用する時に、2レストなので、場に一枚しか、いらないことがほとんどだと思います。


まあ、圧殺とかすれば、2枚まで、効果は使えますが・・・・・



今回のまどマギのブースターのレベル3帯は、今のところ、3枚(さやか、マミ、杏子)出ましたが・・・・・


どれも強く、どれもRRで集めにくい・・・・・



マジで、勘弁して欲しい・・・・・


っか、このままだと、まどかも、ほむらもRRなのか・・・・・?


個人的には、マジで勘弁して欲しい・・・・・



でも、TDのカード番号だと、まどかとほむらのレベル3は、TD限定ではないため、そのまんまブースターに入る可能性あり。
  1. 2012/02/08(水) 13:06:10|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さやかさんの真の実力が・・・・・(今日の一枚)


魔法少女まどか☆マギカのブースターから。


なんか、だいぶ強いと思うのは、私だけですか・・・・・


なんで、蘇る能力があって、0コストで6500もパワーがあるの・・・・・


しかも、強制効果とはいえ、アンコール封じをされても関係ないとか、マジでねぇーわ。


リバース時の一点確定ダメージは、痛いですが、それを超えるほどのスペックを持っているカードだと思います。





使われなくなった時の圧殺の瞬間が目に見えて、可哀想に思いました・・・・・
  1. 2012/02/07(火) 12:46:34|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マミられる可能性の系統(今日の一枚)


魔法少女まどか☆マギカのブースターから。


おかしい・・・・・


何故か、この効果をやられると前列が、消えてる未来しか見えない・・・・・


効果のコストは、重たいのですが、使われた時の脱力感がヤバい。


絶対に、シングルの価格が高騰すると、自分は思いました。(RRですしね。)



タイトルについても、ほどほどに考えていきたいと思います。
  1. 2012/02/06(月) 22:30:47|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭ぇ・・・・・

タイトルを見て、「あぁ、あれか。」と思う方も、いると思います。



そうです、今回の話は「祭」と書いて、「ハレ」と読ませる方についてです。


要するに、ギルティクラウンの第15話についてのことです。






こっからは、内容にだいぶ触れますので、見てない方は、こっから、先は見ないことをオススメします。






















































っか、なんで死んだんだよ、祭ぇ・・・・・


マジで、集が壊れちまったよ・・・・・


祭が死ぬ前に最後に願った、「優しい王様」になって欲しいから、真逆になってしまったよ。


集も、15話の最後には、「グズは区別しなきゃ・・・・・」と、ヴォイドランク制を使おうとしてましたし・・・・・


しかも、その前の戦闘シーンでは、いのりのヴォイドを強制的に発動して、使うという暴挙に走ったし。(めっちゃ、いのり抵抗してたし。)


祭の死が、集を変えてしまった・・・・・


今後も、目が離せないアニメだと思います。


ギルティクラウン(罪の王冠)は、果たしてどうなるのか・・・・・
  1. 2012/02/04(土) 01:23:25|
  2. アニメ・ライトノベル・マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日の一枚


魔法少女まどか☆マギカのブースターから。
  1. 2012/02/02(木) 18:16:52|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日&今日のもう一枚



魔法少女まどか☆マギカのブースターから。


一枚は、後列において安定してチェンジが出来るカードです。


ただし、ドローフェイズ前にチェンジなので、忘れないで・・・・・(第16回のけんぴ参照)



もう一枚は、集中持ちの一枚です。


少し使い勝手は、悪いのかも知れません・・・・・
  1. 2012/02/01(水) 20:08:23|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
