MK(マーク)の頑張り過ぎない日々

ISが大好きな、MKのブログです。主に、アニメや、ゲーム、ラノベについて書いてます!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギルティクラウンの13話は神回!!!!!!

久々の雑談なの~♪

































スミマセン、調子に乗りました・・・・・



いや~



しかし、ギルティクラウンは面白い!!



今は、2クール目に突入して、OPとEDも変わりましたが、両曲とも、素晴らしい。



中には、前の方がいいって方もいますが、自分は前の曲よりも、特に今のOPの方がいいと思います。



内容は、あの事件(第11、12話)から2週間後の話になっており、キャラにもかなりの心境の変化があり、面白かったです。


しかも、今回の話は・・・・・



綾瀬回という、俺得だった!!!!!!



やっぱり、いのりより綾瀬の方が良いと思う。



しかも、今回の話の最後には綾瀬の笑顔が見れて、マジ神回だった!!



綾瀬が好きな方は、絶対見逃してはいけない!!



さらに、ラストには更なる展開が待っており・・・・・



今後も、見逃せないアニメだと思います。
  1. 2012/01/21(土) 11:12:07|
  2. アニメ・ライトノベル・マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の一枚


DOG DAYSのエクストラから。


HPにある今一のカードの対応です。
  1. 2012/01/19(木) 14:56:38|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ、忘れてた。(ヴァイス大会 12/30)

改めまして、あけおめ!!



今回は、前に出た大会の結果を報告。



ネオスタンダード 参加者8人の大会でした。前回同様、たーさん、けんぴと共に参加。


使用デッキ DOG DAYS

この時点でも、ネオスタだったら、参加してもだと言われたので、実力試し&新タイトルの力を試してみた。



1回戦 なのは(赤緑)


ストックを溜めつつ、揺るぎないでの5点バーンを狙うデッキでした。


レベル0から、パワーで圧倒し、レベル1でシンクの早だし&圧縮に専念をし、相手がレベル3の時点で、自分はまだレベル1でした。
揺るぎないでバーンをうつも、トップキャンで回避、結局、レベル2で勝利。



2回戦 アイマス(美希&千早早だし型)


話を聞くと、ヴァイスを始めて3ヶ月だと言っていたが、プレイングはとても良かった。
試合は、両者事故からのスタートでした。しかも両者、リフレッシュをデスカットして、苦笑・・・・・
ここからは、殴りあい、ただの運ゲーと化していた。自分は、レベル3クロック6の時点で、相手のターンになり、負けを確信したが、全てを神キャンして、そのままの勢いで勝利。



3回戦 アイマス(亜美真美)


最後の試合、相手はソウルゲーデッキと相性が悪いデッキと当たりました。
しかし、自分の持ち前のデスカットで、クライマックスを引かせず、相手をレベル1まで上げる。ただ、相手もラッキーなどを使い、ポジティブなどを連発する。しかし、いい所でキャンセルをしたりして、両者、レベル3に突入。
自分はレベル3のミルヒを使い、1点バーンを刻み続け、ギリギリ勝利。



結果 3戦全勝と優勝しました。


まあ、案の定、景品のパックはハズレでしたが、楽しかったです。



次回予告

まだ、ヴァイスの大会で、負け知らずの自分は、果たして、どこまで行けるのか?


次回、「まさかの・・・・・」期待してて下さい。






























・・・・・


まあ、嘘予告だけどね。
  1. 2012/01/09(月) 12:56:24|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の一枚


明けましておめでとうございます。


今年も宜しくお願いします。


今日の一枚は、DOG DAYSのエクストラから。
  1. 2012/01/06(金) 22:08:12|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
