MK(マーク)の頑張り過ぎない日々

ISが大好きな、MKのブログです。主に、アニメや、ゲーム、ラノベについて書いてます!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IS 今日のー枚

ネタがないので・・・・・



今日のー枚だけ、紹介します。






メインヒロイン並の人気にビックリ・・・・・



本当に、ネタがなくてスミマセン・・・・・


今度は、きちんとネタを用意したいと思います。




それでは、またいつか~
  1. 2011/02/28(月) 20:53:09|
  2. IS<インフィニット・ストラトス>関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァイスシュヴァルツ 新タイトル&・・・・・

新タイトルがライブで発表されたぞ!!


俺も、キャンペーンに応募したが・・・・・





当たらなかった・・・・・







ってか、応募者2580人の内、誰一人として、当たらなかったって・・・・・










誰も、完璧に当てることが出来なかった、新タイトルはこちら!!







「り」・・・Rewrite


「し」・・・シャナ


「ば」・・・化物語


「ま」・・・マクロスF


「ろ」・・・ロボティクス ←?



以上です。



「り」と「ば」と「ま」は当たったけど・・・・・



シャナは、もしやと思っていただけあって、悔しい!!


「ろ」は、作品自体知らないから、当てるのは不可能・・・・・



←に?と書いてあるのは、タイトルが合ってるかどうか、分からないからです。


間違ってたら、教えてください。



今回の新タイトルで集めるとしたら、シャナかマクロスFかな?



ここらへんは、好きな作品だから・・・・・



まぁ、IS中心だから、金に余裕があればですけどね・・・・・









あと、ヴァイスシュヴァルツがゲーム化するんだって!!



ハードは、PSPでジャンルは、カード&恋愛アドベンチャーだそうです。


2011年中に発売するらしい。


・・・・・



恋愛アドベンチャーいる?



どうしようかな…?




買うかどうかは、考えます。




ヴァイスについては、以上です。



ライブの盛り上がりは、異常でしたよ。




それでは、またいつか~
  1. 2011/02/27(日) 20:41:42|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日、武士の発表だね~&今日のー枚

明日、ようやくヴァイスの新タイトルが正式発表されますね~




俺は、ニコ動の生放送で見ます。



ただ、プレミアム会員じゃないから、見れるかどうか・・・・・





放送時間は、17時からです。




気になる方は、ぜひ。








あと、今日の一枚は、これです。









選んだ理由としては、絵のタッチが好きだからです。


自分にも、このくらい書ければ・・・・・




それでは、またいつか~
  1. 2011/02/26(土) 20:05:26|
  2. IS<インフィニット・ストラトス>関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IS8話見たよ&今日の一枚

いや~




良かった。



ようやく、EDにラウラが出てきたし。






欲を言えば、ラウラがキスした後の、ハーレムメンバーの一夏に対する対応を、原作通りにして欲しかった・・・・・


俺、あのシーン好きなんだよ・・・・・





それにしても、ラウラはいいね~



他のキャラも良いけど、やっぱりラウラが一番だね!!






そんな訳で、今日のー枚は、こちらになっています。






今後も、今日のー枚シリーズをやっていくつもりです。




それでは、またいつか~
  1. 2011/02/25(金) 21:48:48|
  2. IS<インフィニット・ストラトス>関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツラいイベントが終わったら・・・・・






















裏スリ作りにチャレンジしてみたいと思います。









もちろん、ラウラのですが・・・・・






出来るだけ、全員作ってみたいです。




作ったら、見せたいと思います。







今日は、これだけで。





それでは、またいつか~
  1. 2011/02/24(木) 20:00:17|
  2. 日記(雑談)っぽい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ミスがありますが・・・・・

対戦動画をうpしました。


その中で、自分がルールブレイカーを起こしました。


詳しくは、動画を見てください。




本当に、是非とも見てください。



宜しくお願いします!!
  1. 2011/02/22(火) 21:25:07|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジ勘弁・・・・・の巻

明日から、憂鬱です・・・・・



人生って、めんどくさいイベントがいっぱいだね・・・・・



まぁ、そんな話はどうでもいいか。






それより、ISの話を少ししよう。



最近、シャル人気が異常ですよね。


なんか、ずっとシャルのターンって感じかな。



第8話も、シャルのターンが続くし・・・・・




そういえば、よく「シャルマジ天使!!」とか、よく見るけど、みんな好きだよね、「マジ天使!!」って言葉・・・・・



これって、Angel Beats!のかなでから、きた言葉だけど・・・・・


声優繋がりだよね~



花澤さん人気が今後も、続くな。






それでは、またいつか~
  1. 2011/02/22(火) 20:37:51|
  2. 日記(雑談)っぽい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲望の果てに・・・・・

なんかの気まぐれに、リトバスのエクスタシーのパックを5個購入してしまった・・・・・


金ないのに・・・・・

そしたら・・・・・






こうなった・・・・・


上のカードは、R以上と欲しかったカード達です。

RRの小毬と、銀のエンゼルと、Rの佳奈多は出て嬉しかったけど・・・・・


佐々美がダブった~

これで6枚目だよ・・・・・


悲しいな・・・・・



それと下のカードは、コモンです。







金ないのに、なんで買ってしまったんだろう?


これは、己の欲のせいかな?




次は、己の欲に勝ちたいな!!






それでは、またいつか~
  1. 2011/02/21(月) 23:41:48|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お金ないのに・・・・・

来月発売のなのはのスリーブ、予約してしまいました・・・・・




全6種類、全部です・・・・・

単純計算で4200円ですね。




さらに、来月はISのDVD+サウンドトラック、合計で約1万円・・・・・



他にも遊戯王、ヴァイス、ガンダムウォーで、約1万オーバー・・・・・


ラノベや、雑誌で約5千円・・・・・








金が無くなるよ~




なんとかしなければ・・・・・







  1. 2011/02/21(月) 14:04:44|
  2. 日記(雑談)っぽい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イメージしろ!?

今日、ブシロードの生放送を授業中に見てました。




・・・・・








なんか、すいません…





その中で、ヴァイスシュヴァルツのタイトルを当ててみろ的なことを社長が言ってました。


新タイトルは、アイマス2、禁書目録Ⅱ&超電磁砲を含めないで5タイトル。


ヒントは、頭の文字が「り」、「し」、「ば」、「ま」、「ろ」です。



「り」については、前の予想通り、Rewriteの可能性大かな。


「し」は、何だろう・・・・・
スリーブに出てる、イカ娘か?


「ば」は、化物語だと予想。理由は、刀語も出るし、こちらもプレメモに出てるから。


「ま」は、沢山ある。なのはは、勿論のことだが、まどか☆マギカが出てくる可能性が・・・・・


「ろ」は、分からない。



以上が、俺の予想でした。

やっぱり、ISは出ないか・・・・・


まぁ、CMも無かったし・・・


あと、さりげなくスタドラが出ると思っていたが・・・・・



やっぱり出ないよね~




・・・・・




早く、正式発表してくれ・・・・・



予想について、いつも通りコメント宜しくお願いします。





それでは、またいつか~
  1. 2011/02/17(木) 23:40:04|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺の友人20人に聞いた IS〈インフィニット・ストラトス〉人気キャラランキング!!!

知りたかったから、調べてみました。


俺の友人20人(男18、女2)に聞いた結果がこれです。









第1位
シャルロット・デュノア

20人中6人




いや~


人気高いね~



6話が放送されてからのシャル人気が異常・・・・・



友人いわく、上目遣いが最高だそうです。








第2位
セシリア・オルコット

20人中4人



第1話から、出続けているキャラで、トップっすね。


しかも、ゆかなさんのセシリアがイメージ通り、っていう方が全員入れてます。


なら、ゆかなさんでなければ、票が減っていたかも・・・・・







第3位
篠ノ之 箒

20人中3人




ファースト幼なじみは、第3位でした。



思った以上に、俺の周りの友人の中では、人気がなかった。



アニメ後半の動き次第で、票が増えるかも・・・・・






第4位
織斑 一夏
布仏 本音

20人中2人





流石、ハーレムの主役(主人公)・・・・・




男子からの票が、全くない。



しかし、女子からの人気がきちんとある。



どうやら、普通にカッコいいらしい・・・・・



もう1人は、布仏本音でした~





・・・・・





誰って、思う方もいるかも・・・・・






のほほんさんの本名だよ!!


布仏 本音は、のほとけ ほんねと読む。



名字に、無理が生じてる・・・・・



それは、いいとして・・・



メインヒロイン並の人気にビックリ!!



流石、のほほんさん!!


いろんな意味で、凄いよ。

第二期があれば、更に出番も増えるよ・・・・・


やればの話だけどね。




以上が複数、票が入った方々でした~




・・・・・








20人中1人しか選ばなかった、キャラ

凰 鈴音
ラウラ・ボーデヴィッヒ
更識 楯無




・・・・・




メインヒロイン2人、のほほんさんに敗れる!!




俺は、ラウラに入れましたが・・・・・



俺以外に入れる方はいなかった。



鈴も1人だけでした。




あと、アニメに出てない楯無に入れる友人がいたが・・・・・



第一期では出ないよ・・・・・

アニメに出たキャラって、言って集計を取れば良かった・・・・・



以上で、本当に終わりです。




ここで注意が一つ。




これは、あくまで俺の友人で集計を取ったので、他の人気ランキングとは違い、正確ではありません。


ご注意下さい。







あと、このブログを見て下さった方々。



ISで、好きなキャラがいれば、コメントで教えて下さい。



宜しくお願いします。







それでは、またいつか~
  1. 2011/02/16(水) 10:56:42|
  2. IS<インフィニット・ストラトス>関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

俺の周りのミルキィホームズ事情

ヴァイスプレイヤーの皆さんにとって、ミルキィホームズってどうですか?



初心者の方から、上級者の方まで、いろんな方が使われています。



なので・・・・・




人によって様々な構成がありますよね。



例えば、お花畑を何枚いれるのとか、レベル3を何枚いれるのか、とか・・・・・



自分の周りでは、初心者の方は、普通にレベル2のキャラが安定しますが、少しレベルの高い方だと、レベル3が結構入ってますね。

経験という能力を発動させるためにも、レベル3を結構入れる必要がありますしね。



あと、ミルキィホームズはキャラの好みも人によって、様々で戦いを見てるだけでも面白い。



自分の周りで一番人気は、エリーで、二番はシャロ、三番コーデリア、四番ネロとなってます。




・・・・・






なんか、カードの使いやすさに比例してんの?



自分的には、赤を中心に青混ぜて、タッチで緑を入れるとなかなか強いデッキになると思います。




まぁ、自分的にはですから、他の人にとっては、どうなんでしょうか…




今の時点で、自分のミルキィのデッキは、赤メイン、黄青サブ、タッチ緑と、一応4色のデッキを使ってます。



構成は、2~3枚ずつのカードが多く、状況に応じて戦い方を変えることが出来ますが・・・・・




色が多いため、使うのに結構苦労するデッキになってます。




多分、上級者向けの構成だと思います。



でも、やっぱり2色の方が安定するよ。



なおかつ、カードは4枚ずつ入れることを勧めます。



2枚ずつとか、必要な時には多分来ないよ・・・・・





以上、俺のミルキィ事情でした。




それでは、またいつか~
  1. 2011/02/13(日) 23:29:00|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

それで・・・・・?

金が無くて、マイソロ3買えないよ~






ヴァイスに使い過ぎた・・・



このあとは、禁書目録Ⅱ&超電磁砲があるのに・・・・・



さて、それはどうでもいいとして(本人にとっては、どうでもよくないが…)、皆さんは、アビスが3DSで出ること、知ってますか?



アビスってのは、テイルズシリーズでお馴染みの奴ですね。



それが、3DSって・・・・・













何故に出す!?


必要あったん!?



しかも、新キャラ出なそうだし・・・・・




ストーリーに変化があることに期待か?




まぁ、自分は3DS買う予定ないから、当然スルーしますけどね。




それでは、またいつか~
  1. 2011/02/12(土) 20:27:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヴァイスシュヴァルツ 新規タイトルについて

2月10日のブシロードの合同発表会がありましたが・・・・・



やはり、参戦タイトルが発表されず・・・・・




でも、どうやら5~7タイトルになるそうです。




意外に少ない!?





ユーザーが増えている、今ぐらいの感じだと、もっと出るのかと、思いましたけど・・・・・



さて、何が参戦するのやら。




それと発表で、ミルキィホームズのライブについて、ヴァンガードの再放送の決定についても、言っていました。



こちらについては、詳しく知りたい方は、電撃オンラインにでも、書いてあると思います。(前の時は、書いてあった。)







それでは、またいつか~
  1. 2011/02/12(土) 08:13:57|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ココロコネクト 面白いよの巻

久々にラノベについて。




最近は、ラノベでアニメ化が非常に多い気がします。



今は、ISとか、これゾンとか・・・・・



他には、決定した中では、緋弾のアリアや、まよチキ、いつか天魔の黒ウサギを個人的に楽しみにしてます。




いや~



今年は、忙しいのに・・・・・

何でこうなるんだ?


おっと、話がそれましたが・・・・・



今回、自分がおすすめのラノベは、ココロコネクトです。


アニメ化ってわけでは、ありませんが、ドラマCDは、2月16日(だったはず)に発売します。



本当にいい作品。



別に、ハーレム系とかではなく、普通のラブコメ(なのかな?)です。




内容は、部活のメンバーの中で起きる奇怪な現象を乗りきっていく作品です。



この奇怪な現象が起こる度に、メンバーの関係が変わっていくのが一番の見所です。



他にも笑いあり、シリアスありと、見所が沢山あります。


キャラは、男性陣で太一と青木、女性陣は、伊織、稲葉、唯の5人です。



自分的には、5人の中では伊織が好きですね。




見てない方は、是非とも見てください。









それでは、またいつか~
  1. 2011/02/10(木) 10:03:31|
  2. アニメ・ライトノベル・マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブシロード 生放送するんだけど・・・・・

明日の、13時からニコ動でブシロードが生放送しまが・・・・・



内容は、ヴァンガードとミルキィホームズについてと、2月27日の2011のヤツについてだそうです。



これは、ミルキィの第二期発表か!?


ヴァンガードは、多分ブースターの中身とか、今後の方針についてだと、思います。



27日のヤツについては・・・・・


よく分かんない・・・・・



今後、参加するタイトルの発表ではないと思うけど・・・・・





明日を、見てからだな。
  1. 2011/02/09(水) 10:36:51|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

Angel Beats! PRで・・・・・



やりたかったんだ!!


なんていい絵なんだ・・・・・

普通にタぺストリーとかで欲しい!!


特に、ユイがいいね!!




・・・・・




本当になにやってんだ、俺・・・・・
  1. 2011/02/09(水) 09:46:35|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難しいものだ・・・・・

ミルキィのデッキ構成を考えていたんですが・・・・・














カード足りない!?


お花畑とかより、レベル応援のシャロが欲しい!!


後列は、糖分補給より、シャロやコーデリアの方が安定なんだよね~



お菓子ぶっぱも、考えたけど、コスト高いし・・・・・



やっぱり、赤が安定するよね・・・・・


もちろん、青も緑も、それぞれ強いけど、黄が使いづらい・・・・・



ネロさん・・・・・



俺は、あなたを活躍させたい・・・・・




今日は、宿題よりデッキ構成を考えよう。





それでは、またいつか~
  1. 2011/02/08(火) 02:09:16|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IS 5話を見たよ~

IS、5話を見ました!




メインは、シャルさんでしたが、ラウラさんも最後に登場しました!!


まあ、登場って言っても、一夏にビンタしただけでしたけどね・・・・・



しかし、インパクトは強かったです!!




5話のアニメと原作の違いは、シャルさんとラウラさんの転校をずらしたところと、ISの合同授業でのやりとりの少し省略したところでした。




次回は、シャルさんの秘密が明らかになりますね。



実はシャルさんは・・・・・





これは、次回のお楽しみですね!!(次回まで、待てない方は、原作の2巻に書いてあります。)






あと、DVDの店舗特典の画像が公開されました。


自分は、ネットが繋がってないため、見れませんが、出来は、いいと思われます。


気になる方は、TBSのIS公式サイトにアクセスしてください!!





それでは、またいつか~
  1. 2011/02/06(日) 10:01:05|
  2. IS<インフィニット・ストラトス>関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

開封しました!!

ボックス開封しました!!


詳しくは、リンク先にある開封動画を見てください!!
  1. 2011/02/05(土) 17:46:01|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Angel Beats! ゲーム化について

どうも、MKです!!


今回は久々に真面目なことを書きます。



それは、Angel Beats!のゲーム化についてです。



ゲーム化については、11月位の京都大学の講演会で、麻枝准さんが発表しました。

その後、2月の電撃G'sのインタビューでゲーム化について詳しく話しています。


原画は、Na-Gaさんで、声優も変えないとしています。


しかし、まだ計画段階で、2011年の春をめどに、いろいろなことを決めていく、とのことです。


ゲーム内容も、計画段階だが、アドベンチャーだけでなく、ロールプレイングや、シミュレーションも取り入れる予定らしいです。




あと、女性キャラすべてのルートを用意し、男性キャラのルートも、一部作る可能性があるとのことです。

ルートによっては、岩沢さんが、早い段階で消えなくなったりするようです。


また、1人1人にシナリオがきちんと用意されて、アニメで謎だった部分についても、触れることができるようにするそうです。


ハードは、PCかPSPだと思われる。



これが今、自分がわかってることですね。



まあ、今現在の情報なので、さらに分かったことがあれば書きます。




間違っている点、知りたいことなどありましたら、コメ下さい。


出来るだけ、返したいと思います。













久しぶりに、真面目なこと書いた気がする・・・・・




それでは、またいつか~
  1. 2011/02/03(木) 14:31:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

とあるオタク(友人N)とのやりとり 第二話

今回もタイトル通り、友人(N)との昨日のやりとりを書いていきたいと思います。



それに辺り、少しN君の紹介をしましょう・・・・・


このN君は、アイマスがとても大好きな人で、どんくらい好きなのかと言うと、俺らみたいな、オタクの奴らでも、ドン引きするくらい、凄いのです・・・・・


そのこと知った上で、やりとりを見てください。





MK「最近、金がなくなっていく・・・・・」
N 「IS関係か?」
MK「それもあるけど、ヴァイスがね・・・・・(泣)」
N 「そうか・・・・・」
MK「新しいタイトル次第では、さらに金が・・・・・(泣)」
N 「IS関係を減らせば?」
MK「死ね。」
N 「いきなり死ね宣言って、おかしくない!?」
MK「俺がISを好きだってことを知ってて言ったからだ。」
N 「スミマセン。」
MK「分かればいい。」
N 「そう言えば、アニメの方についてなんだけどさ・・・・・」


ここから、IS話がだいぶ続くため、省略。



N 「そう言えば、アニメといえば、アイマスについてなんだけどさ~」
MK「知りません!!」
N 「キッパリ言い切った!?」
MK「だって、お前の話が長くなりそうなんだもん。」
N 「お前の、ISの話も充分に長かったよ!?」
MK「所で、さっきから思ったんだけど、あなたは誰?」
N 「お前の友人だよ!?」
MK「そうだっけ?」
N 「ブログに俺とのやりとり書いてあっただろ!?」
N 「そのブログのタイトルを思いだせ!!」
MK「とあるオタクとのやりとり」
N 「違うだろ!?」
N 「とあるオタク(友人)とのやりとり、だろ!?」
MK「大丈夫、タイトルを変えとくから。」
N 「いいよ、変えなくて!!」
MK「いや、間違いを正さなければならない。」
N 「いや、間違いなんてないから!!」
MK「なんか、疲れたんだけど・・・・・」
N 「自業自得だぜ、それ!?」
MK「そうか?」
N 「そうだよ!!」
MK「で、なんの話だっけ?」
N 「アイマスの話だよ!!」
MK「好きだね~(笑)」
N 「大好きさ!!」
MK「好きだね~(馬)」
N 「さりげなく、ネタ混ぜて、バカにするの止めてくれませんかね!?」
MK「断る!!」
N 「今度もキッパリ言い切った!?」
MK「疲れた~(いろんな意味で)」
N 「ふざけんな!!」
N 「こうなったら、アイマスの素晴らしさを教えてやる!!」
MK「いや、素晴らしさとか、知らなくてもいいから!!」



このあと、アイマスを一方的に語られて、寝たのは3時でした・・・・・



だから、今日は最悪の目覚めでした・・・・・


皆さんは、睡眠時間をきっちり取りましょう。



健康第一だよ、本当に・・・・・(泣)



それでは、またいつか~
  1. 2011/02/03(木) 11:00:00|
  2. 日記(雑談)っぽい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ISをいろんな人と討論して・・・・・

IS、原作一巻分がアニメで終了しました。


観た方は、どうでしたか?


自分の友人達に聞いたら、期待通りが半分、がっかりが半分でしたね~



意見を聞くと、ISの戦闘シーンは、とても良かったと言う人が多かったのですが、ヒロインの一夏への依存が高すぎると言う点が、気に入らない方も多かったですね。



あと、少数意見して、OPの最後の方が、セシリアと箒の位置が違うんじゃないかと言う疑問もありました。






自分は、ISが原作から大好きなんで、疑問は結構出てくるですけど・・・・・


面白いから、いいや!!




さて、次からシャル&・・・・・





あれ?






次回予告にラウラさんがいない!?




まさか・・・・・





原作との違いって、ここか!!




なんだって・・・・・!!





ラウラさん・・・・・(泣)





ようやく、登場だと思ったのに・・・・・(泣)





だが、次回予告に出てないだけかも、知れない!!




第5話、期待してまってます!!






それでは、またいつか~
  1. 2011/02/01(火) 12:28:22|
  2. IS<インフィニット・ストラトス>関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
