MK(マーク)の頑張り過ぎない日々

ISが大好きな、MKのブログです。主に、アニメや、ゲーム、ラノベについて書いてます!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人だけの開封記(D.C.Ⅲ編)

テンション上げて開けました。




本当は、他の人も買ったのですが、自分のが一番早く届いたので、一足早く開封しました。


購入したのは、AmazonでAmazon限定ドラマCD付き初回限定版です。



まあ、内容は対して他の限定版と変わりません。


ただ、疑問点が一つ・・・・・



ヴァイスのカードがホロ仕様でしたが、これはノーマル仕様は無いんでしょうか?



誰か、分かる方はコメント下さい。


では、次回はD.C.Ⅲのプレイ日記?をお送りしたいと思います。


それではノシ
  1. 2012/04/28(土) 19:50:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハァー、はぁー、はぁ~

もう、働くマジカのMKです。


今日、クル☆くるPSSのストーリーを一通りプレイしました。


いや~


1つのシナリオは、前作の後日談で、完璧前作やってないと分からないです。


その他にも、うぃっちとのコラボストーリーや、エミリアやさっちんストーリー?もあるので、ファンにとっては面白い作品だと思います。


ただ、個人的には前作の各キャラのルートの後日談も入れれば、良かったんじゃないかと思います。


あとは、バグですかね・・・・・


イレア(最終型)と戦う際、こちらのキャラは、8人と多く、ユニゾンやランブルの時に、味方ユニットが6人以上いると、バグが発生して、止まります。


多分、その後強制終了がほとんどだと思います。


なので、メリロットさんのシャドウリアクターを使うと、必然的に全員が同じフレームに揃うので、バグります。


また、シン君のフェイタリティフォースとかも、たまに仲間の力として、メリロットさんのシャドウリアクターが使われるので、注意を・・・・・


もしも、使用する場合は、3人以上のユニゾンの際に使えば、問題はありません。


他にも、公式HPの方にパッチがあるので、それを使えば、大丈夫だと思います。


なので、ティンクル☆くるせいだーすPSSでのバグは、パッチを使えと言うことなのです!!(当たり前や!!)



あと、最近はまどマギポータブルをやっていて、今は、「私が願った、奇跡」をやっています。


なんか、特定のキャラばかり会話イベントに行くと、攻略が難しくなるような気がします。


特に、感情値が高くなると、ソウルジェムが濁り易くなり、後々面倒になるので、感情値が350を超える前には、ある程度対策を考えておかないと、攻略が難しくなると思います。



以上、MKの最近のゲーム談でした。



最後に、クル☆くるPSSから。








笑い事なのは、クル☆くるクオリティですね(笑)


このあとが気になるが・・・・・


続きは・・・・・
  1. 2012/03/18(日) 18:40:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一つの物語が終焉を迎え、また新たな物語が・・・・・

なんか、ゲームのオープニングとかにありそうなタイトルにして見ましたが、いかがですか?


それはそうと、ただいまカミカゼ☆エクスプローラー!が終わりました。


流石、その年のトップに立った作品って感じでした。

個人的には、ストーリーでは琴羽が1番良かったです。


ただ、もしも続編をだすなら、智とか菜緒さん、エリルートとかが出来るといいな~と感じました・・・・・



まあ、どのキャラも魅力的に感じる作品にはなってましたので、是非プレイしてはいかがですか?(年齢制限ありのため注意)




では、カミカゼが終わったので、これからクル☆くるPSSをやりたいと思います。


それでは、また次回にて・・・・・ 続きを読む
  1. 2012/03/12(月) 23:31:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スゲー脱力感・・・・・(ましろ色シンフォニー)

PSPのゲーム、ましろ色シンフォニー全ストーリーを終了しました。


なんか、脱力感が凄い・・・・・



個人的にプレイして、一番良かったのは、紗凪でした。


みうルートからの派生で、親友じゃなく、彼女として過ごす紗凪がとても良く出てると・・・・・


ただ、愛理にしろ、紗凪にしろ、デレた時のデレデレ具合がヤバい・・・・・


ギャップがありすぎて、少し不自然に感じる部分も・・・・・


まあ、恋は人を変えるってことですかね。


あと、PSPオリジナルストーリーで結月ルートがありましたが・・・・・


こちらも特徴的で面白かったです。


このような作品では珍しい、キ○シーンがないストーリーでした。


愛理や、紗凪とかがあんまりって方でも、こっちなら楽しめるのではないでしょうか?


興味ある方は是非、プレイしてみて下さい。








よし、今度は何をしようかな・・・・・
  1. 2012/02/25(土) 13:19:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

期待してます、マジで。(魔法少女まどか☆マギカ ポータブルについて。)

今回は、ゲームの話を少し・・・・・



今、俺が期待しているゲームは、魔法少女まどか☆マギカ ポータブルです!!


なにに期待してるかと言うと、今回は各キャラごとにエピソードがあり、選択出来ることにあります。


なので、マミさんが死なないで、ワルプルに挑んだり、さやかが魔女にならなかったり、などアニメと同じ結末にならなくなるというではありませんか。


非常に楽しみです。


しかも、今回は全員魔女化させることが出来るらしく、公式サイトでは、マミさんの魔女化姿のイラストがあるそうです。


気になる方は、ぜひ見てみてください。


あなたは、まどか達をハッピーエンドにさせますか、それとも、魔女にしますか?


それはあなた次第ですよ。






ところで、杏子やほむらはどんな魔女になるんだろう?


想像出来んわ~



あと、発売は3月14日と、俺の働く1週間前という、勘弁して欲しい時期になるそうです・・・・・


ってな訳で、以上です。


閲覧感謝です。
  1. 2012/02/20(月) 00:23:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ
